2019-06-12公開

女性におすすめなクレジットカード「楽天PINKカード」の特典内容を紹介!

女性におすすめ!女性がお得に使えるクレジットカードとは?
画像出典:fotolia

楽天カードの中でも、女性におすすめのクレジットカードは「楽天PINK(ピンク)カード」。女性向けの保険やショッピングの割引など、女性に嬉しいプランが充実していますよ。今回は楽天PINKカードの特典や利用方法を紹介します。

更新日時:2020-02-14

女性におすすめのクレジットカード「楽天PINKカード」なら、楽天スーパーポイントも貯まって女性限定特典も!

女性向けの楽天カードの名称は「楽天PINK(ピンク)カード」です。「楽天スーパーポイントが貯まる・使える」という基本的な機能や特典は楽天カードと同じで、さらに女性限定の特典がプラスされています。具体的には、「女性向け保険プランに割安で加入できる」「優待サービス料金を最大2カ月分無料」というものです。

これらの特典をベースに、詳細は自分のライフスタイルや好みに合うようにカスタマイズしていきます。ケガや病気の補償プラン、旅行やネットショッピングの割引、カフェやカラオケや語学教室の割引など、女性に嬉しいプランが充実していることが強みです。

楽天PINKカードなら楽天スーパーポイントも貯まって、申し込めば女性限定特典も!

画像出典:fotolia

女性におすすめのクレジットカード「楽天PINKカード」のカスタマイズサービスの内容は?

上でも少し触れましたが、ここでは楽天PINKカードのカスタマイズ内容をより細かく説明していきます(2020年2月時点の特典です)。いずれの特典・サービスも、カード入会から最初の2カ月間は無料、以降はサービス料月額330円(税込み)で使い放題になります。

楽天グループ優待サービス

楽天グループ優待サービスとは、「楽天市場」「楽天トラベル」「楽天ブックス」「Rakuten TV」などを指します。例えば、楽天市場なら500円オフ、楽天トラベルなら国内宿泊が1,000円オフ、楽天ブックスなら100円オフ、Rakuten TVなら全品20%オフとお得に利用できます。

ライフスタイル応援サービス

ライフスタイル応援サービスとは、飲食店や映画チケット、習い事や介護・育児サービス等、110,000以上の多彩なジャンルの割引・優待特典をご利用いただけます。
街で身近のサービスをお得にご利用いただけるオプションサービスとなります。

女性のための保険

楽天PINKカードの保険は「女性特定疾病補償プラン」があります。保険については特に適宜変更されているので、契約前に楽天カードのホームページで確認してみてください。

※女性特定疾補償プランは2020年4月中旬まで募集を停止しております。

楽天PINKカードをもっと知る!

かわいいデザインが女性に人気!楽天PINKカードは3つのデザインから選べる!

楽天PINKカードは3つのデザインから好みのデザインを選択することが可能です。楽天PINKカードというだけあって、どのクレジットカードもベースはおしゃれで可愛いピンク色です。

通常デザイン

通常デザインは、通常の楽天カード(シルバー単色の一般カード)をそのままピンク色にしたデザインです。シンプルではありますが、ピンク色なので普通の楽天カードとはずいぶん印象が異なります。またピンクの色味は単色ではなく、綺麗なラメが入ったようなデザインです。カード会社は「Mastercard」「Visa」「JCB」「American Express」から選べます。

お買いものパンダデザイン

お買いものパンダデザインは、「楽天市場」のマスコットキャラクター・お買いものパンダが描かれたクレジットカードです。通常の楽天カードにもお買いものパンダデザインがありますが、実は楽天PINKカードは通常とは異なるオリジナルデザインになっています。ピンクドット柄にお買いものパンダと小パンダが可愛く描かれているので、まわりと被らないクレジットカードが欲しい方にもおすすめです。国際ブランドは、「Mastercard」「Visa」「JCB」「American Express」となっています。

ディズニーデザイン

人気のディズニーデザインも、楽天PINKカードでは選択できます。ポップなピンク色の水玉模様にミッキーがデザインされたクレジットカードで、ディズニー好きにおすすめ。カード会社は「JCB」です。

ピンクが基調のかわいいデザイン!楽天PINKカードに申し込む

楽天PINKカードとカスタマイズサービスを利用するには?

楽天PINKカードに入会する

楽天PINKカードは、楽天カードのホームページより申し込みができます。楽天会員でない方も、楽天会員に登録いただければもちろん申し込み可能です。

申し込み時に楽天PINKカードを選択してください。最初は楽天カード(シルバーの一般カード)が選択されていますので、楽天PINKカードにチェックを付けて申し込みましょう。

カスタマイズサービスを申し込む

楽天PINKカードのカスタマイズに関しても、楽天カードのホームページより申し込みが可能です。カスタマイズサービスは、楽天PINKカードが発行されてから申し込むことができます。注意点としては、「楽天PINKカードの申し込みフォーム」と「カスタマイズサービスの申し込みフォーム」は別ですので、カスタマイズサービス専用の申し込みフォームを利用しましょう。

女性におすすめのかわいいクレジットカード「楽天PINKカード」をカスタマイズしてお得に買い物をしよう!

楽天PINKカードの特典やカスタマイズについて紹介しました。楽天カードとしての機能はそのままで、さらに旅行・ショッピングの割引など、女性に嬉しい特典が詰め込まれているところが最大の特徴です。クレジットカードのデザインも、ピンクを基調としたかわいいデザインが魅力的なので、お気に入りの一枚を選んでみてくださいね。

この記事を書いた人yeah.peach

元金融系SE。現在はフリーランスとして、Webライティング、Webディレクター業務、受託開発、などで生計を立てている。主な執筆ジャンルはIT(プログラミング、IT転職、受託案件)、金融(投資、税金、クレジットカード、保険)など。

年会費永年無料!!
ポイントがざくざく貯まる!

新規入会&利用で5,000ポイント! >

楽天カードをつくる

この記事をシェアする!

あなたにおすすめの記事