2019-08-08公開

クレジットカードはデザインで選びたい!楽天カードのデザインを一挙紹介

クレジットカードのデザインの選び方!楽天カードの特徴を紹介【お気に入りの1枚を】
画像出典:fotolia

クレジットカードにはいろんなデザインがあって、何を選ぶか、悩みませんか。この記事では、楽天カードのデザインや特徴について紹介しています。記事を読めば、各デザインの魅力がわかり、お気に入りの1枚が見つかります。

万人受けするクレジットカードならこれ!かわいいデザインの楽天カード

楽天カード お買いものパンダデザイン

楽天カードには、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」が描かれたデザインのクレジットカードがあります。「お買いものパンダ」の誕生5周年を記念して枚数限定で発行された「楽天カード(お買いものパンダ5周年デザイン)」のクレジットカードは、申込期限を待たずに限定枚数に達するなどの人気ぶりです。国際ブランドは、Mastercard、Visa、JCBから選ぶことができ、新規に楽天カードを申し込むときにデザインを選択できます。すでに標準デザインの楽天カードを持っている場合は、残念ながら切り替えることはできません。(一度退会してから、申し込むことができます。)

「楽天PINKカード」でも、お買いものパンダデザインを選ぶことができます。楽天PINKカードとは、楽天カードの基本的なサービスや魅力は変わらずに、女性にとって嬉しい特典がついてくる、ピンク色を基調としたかわいいデザインのクレジットカードです。こちらも年会費は永年無料で、楽天グループ優待サービスを付け加えたり、楽天PINKサポートを付け加えたりするオプション(月額利用料が必要)もあります。

楽天カード ディズニー・デザイン

ディズニー・デザインカードは、ミッキーマウスが描かれているクレジットカードです。カード全体は白地にグレーの水玉模様で、その中心に微笑んでいるミッキーがデザインされた、ディズニーファンにはたまらない1枚です。国際ブランドは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサーであるJCBのみ選ぶことができます。

楽天カードにはディズニー・デザインカードだけでなく、ディズニーファン向けの特典もいっぱいです。楽天カードを使えば、楽天市場に出店しているディズニー公式通販「Disney Zone」でポイントアップになり、楽天トラベルでもディズニーホテル予約時にポイントが貯まります。

また、楽天カードのディズニー・デザインは、楽天PINKカードでも選ぶことができます。通常のディズニー・デザインカードはデザインがグレーですが、楽天PINKカードにするとピンク色の水玉模様になります。機能面に関しては、先に紹介した楽天PINKカードの特徴と共通です。

スポーツ好きなら持ちたいクレジットカード!プロスポーツチームデザインの楽天カード

楽天カード ヴィッセル神戸デザイン

楽天系列の運営会社による、日本のプロサッカーチーム「ヴィッセル神戸デザイン」のクレジットカードです。デザインは2種類、「イニエスタデザイン」とヴィッセル神戸のチームの「エンブレムデザイン(ヴィッセル神戸デザイン)」のいずれかを選べます。

イニエスタ選手は、FCバルセロナから2018年にヴィッセル神戸に移籍してきた大物プロサッカー選手です。グッズも飛ぶように売れ、彼のプレーを一目見ようとチケットが完売するなど大賑わいですので、彼のファンであればぜひ手に入れたいクレジットカードの1枚でしょう。ヴィッセル神戸デザインは、新規発行時のみに選ぶことができます。すでに標準デザインの楽天カードを持っている場合は、残念ながら切り替えることはできません。(一度退会してから、申し込むことができます。)

楽天カード 楽天イーグルスデザイン

楽天が運営するプロ野球チーム「楽天イーグルス」のチームロゴが光るデザインのクレジットカードです。国際ブランドはMastercardかJCBが選択可能です。宮城県仙台市を本拠地とする東北唯一(※)のプロ野球チームで、応援しているファンの方も多いことでしょう。楽天イーグルスデザインは新規発行時のみに選ぶことができます。すでに標準デザインの楽天カードを持っている場合は、残念ながら切り替えることはできません。(一度退会してから、申し込むことができます。)
※…2019年8月現在

楽天カード FCバルセロナデザイン

楽天は、スペインのバルセロナを本拠地とするスポーツクラブ「FCバルセロナ」とパートナーシップを結んでいます。FCバルセロナは、特にたくさんのスター選手を輩出していて、世界屈指の強豪チームです。

カードデザインは、FCバルセロナの「エンブレムデザイン」と「プレイヤーデザイン」の2種類から選択可能です。いずれもチームカラーを使ったストライプが下地になっていて、スペインのサッカーファンなら手に入れたい1枚でしょう。 FCバルセロナデザインは新規発行時のみに選ぶことができます。すでに標準デザインの楽天カードを持っている場合は、残念ながら切り替えることはできません。(一度退会してから、申し込むことができます。)

ファン必見のクレジットカード!コラボ楽天カード

楽天カード YOSHIKIデザイン

X JAPANのYOSHIKIのアーティスト写真が中心に描かれた、モノトーンで洗練されたデザインです。YOSHIKIファンはもちろん、音楽好きならたまらない1枚ではないでしょうか。デザインがかっこいいだけでなく、チケット先行予約サービスといった特典もあります。国際ブランドはMastercardのみの選択となり、YOSHIKIデザインは新規発行時のみに選ぶことができます。すでに標準デザインの楽天カードを持っている場合は、残念ながら切り替えることはできません。(一度退会してから、申し込むことができます。)

その他のラインナップ

スポーツ好きにはおなじみのアルペンも、2019年に楽天カードに仲間入りしました。国際ブランドはMastercardのみ選択可能です。デザインは鮮やかな水色で、通常の楽天カードとはまた違った印象に見えます。

アルペングループ 楽天カードを持つと、お得な特典もあります。まず、楽天スーパーポイントとアルペンポイント(アルペングループの店舗・公式オンラインストアでのご利用時)を両方貯めることができます。楽天スーパーポイントは100円で1ポイント、アルペンポイントは100円で2~5ポイントが貯まります。他にもスポーツ用品に関わる特典や、ゴルフ場での特典なども魅力です。

通常の楽天カードをお持ちの方でしたら、アルペングループ 楽天カードを追加で持つこともできます。また、すでに持っている楽天カードから、アルペングループ 楽天カードへの切り替えも可能です。

楽天ANAマイレージクラブカード・通常デザイン/楽天ANAマイレージクラブカード・ピンクデザイン

全日空と提携し、ANAマイレージクラブの機能が追加された楽天カードです。よく飛行機に乗る方であれば、ANAと提携しているクレジットカードには興味を引かれることでしょう。デザイン面では、通常デザイン(シルバー)とピンクデザインがあり、選択が可能です。シルバーは落ち着いたシンプルなデザイン、ピンクのほうはグラデーションがかった下地に、飛行機のシルエットがデザインされていて、女性も持ちやすいクレジットカードです。

このクレジットカードは、利用金額に応じてマイルを貯められることも特徴です。ANAマイルコースは200円で1マイル、楽天スーパーポイントコースは100円で1ポイントが貯まります。また、この2つのコースは、途中で変更が可能です。マイルで貯めていても途中で楽天スーパーポイントに変更、またその逆も可能で、ウェブ上で簡単に手続きができます。

ファン必見!コラボ楽天カード

画像出典:fotolia

気に入ったデザインのクレジットカードで、普段のお買い物もワクワクに!

豊富なデザインから選べる!楽天カードに申し込む

様々なデザインや特徴を持つ、楽天カードをご紹介してきました。あなたの気になる1枚はありましたか?同じ持つなら、気に入ったデザインのクレジットカードを持った方がお買い物が楽しくなりそうですね。まだ持っていない人は、この記事を参考にデザイン面でもこだわりの楽天カードをぜひ申し込んでみてください。

この記事を書いた人まねーきねこ

不動産開発会社で営業を経験後、ハウスメーカーの設計部、商品開発部に勤務。結婚後はファイナンシャル・プランナー資格を取得。
子育て世代の家計や教育費の相談、親子で楽しみながら学べる金銭教育講座開催に力を入れている。

年会費永年無料!!
ポイントがざくざく貯まる!

新規入会&利用で5,000ポイント! >

楽天カードをつくる

この記事をシェアする!

あなたにおすすめの記事