2019-09-19公開

スーパーポイントスクリーン(SPS)とは?無料でポイントを貯める方法を紹介!

スーパーポイントスクリーン(SPS)とは?無料でポイントを貯める方法を紹介!
画像出典:fotolia

楽天カードで楽天ポイントをザクザク貯めている方に、スーパーポイントスクリーン(SPS)も紹介します。お金は一切かからず、スマホ広告を見るだけでポイントが貯まります。当記事で、始め方や貯まるポイント数を解説します。

スーパーポイントスクリーン(SPS)って?

楽天が運営するポイント型お小遣い稼ぎアプリ

そもそも「スーパーポイントスクリーンって何?」という人も少なくないでしょう。スーパーポイントスクリーンとは、楽天が運営するおこづかいアプリのことで、SPSとも言われたりします。楽天カードを持っている持っていないに関係なく、楽天IDを持っていればスマホに表示される広告を一定時間見るだけで、楽天ポイントを獲得することができるのです。

無料で楽天ポイントを獲得できるため「それって安全なの?」と思う人もいらっしゃるかもしれません。スーパーポイントスクリーンは、楽天がリリースしているアプリなので安心です。現在ではiOSやAndroidアプリに加えて、ウェブ版でも利用することができます。

スーパーポイントスクリーンのメリットは?

スーパーポイントスクリーンのメリットは、広告を見るだけで楽天ポイントが獲得できることです。

スーパーポイントスクリーンで獲得できるポイントは通常ポイントですが、通常ポイントは楽天Edyなど、さまざまなポイントやサービスに交換することができます
一例として楽天Edyについて紹介すると、楽天Edyへの交換は1ポイント=1円とレートが高く、さらに交換する際の手数料は一切発生しません。また、一定の金額までいかないと交換できない「最低金額」という設定もないので、10ポイント以上1ポイント単位で気軽に交換することができます。

楽天Edyの交換だけではなく、楽天ポイントはANAマイルに交換できたり、楽天市場や加盟店など多くの店舗で利用することができたりと、とても便利なポイントになっています。このように、スーパーポイントスクリーンは利用することでいくつものメリットが得られるお得なアプリなのです。

スーパーポイントスクリーン(SPS)って?

画像出典:fotolia

スーパーポイントスクリーンのポイントの貯め方は?

待受広告を見るだけでポイントが貯まる

スーパーポイントスクリーンのポイントの貯め方は簡単です。スマホに表示される広告を見るだけでポイントが貯まります。具体的に説明すると、以下のような手順です。

1.iOSやAndroidの場合はまずアプリをインストール
2.スマホを起動して待ち受け画面が表示されたら右へスライド
3.表示された広告を見る
4.広告の上部に「済」と表示されたら条件達成
5.2日後にポイントが反映される

このように、簡単な条件で1ポイントの楽天ポイントを貯めることができます。ウェブ版についても操作方法や流れはほとんど同じです。新しいウインドウで一定時間見るとポイント獲得となります。ただし、ウェブ版といってもポイント獲得できるのは、スマホからだけです。パソコンには対応していないので、ウェブ版のスーパーポイントスクリーンを利用する際は気をつけましょう。

それ以外の方法でもポイントが貯まる

広告を見てポイントを貯める以外にも、楽天ポイントを貯める方法はいくつかあります。たとえば、「トレンド調査隊」「お得キャンペーン特集」「ポイント貯まるコーナー」などです。

「トレンド調査隊」は、楽天商品に関するアンケートに答えてポイントをもらう方法です。30商品のアンケートに答えるだけで1ポイント獲得できます。1日に獲得できるポイントは、最大で2ポイントまでとなっています。

「お得キャンペーン特集」は、ミッションの達成や、お友達を紹介することなどでポイントを貯めていきます。手順がトレンド調査隊や広告を見るのに比べて、若干手間が発生するため獲得できるポイントも高額になります。獲得ポイント数についてはキャンペーンによって異なるので、一概に何ポイントとは言えません。

「ポイント貯まるコーナー」は、アプリのインストールやサービスの登録でポイントが獲得できます。こちらも獲得ポイントなど条件は様々ですので、実際に利用して確認してみてください。

このように、スーパーポイントスクリーンでは広告を見てポイントを獲得する以外にも、様々な方法でポイント獲得できるのです。

ポイントがザクザク貯まる!楽天カードに申し込む

スーパーポイントスクリーンの始め方は?

まずはログイン

スーパーポイントスクリーンを利用するには、初めにアプリをインストールする必要があります(ウェブ版では必要ありません)。ウェブ版の場合は、スーパーポイントスクリーンのウェブ版サイトから直接ログインできます。アプリをダウンロードしたら、ログインしましょう。

ログインすると初めに利用規約画面が表示されるので、問題なければ承諾します。そのあとに、楽天会員のログイン画面が表示されるので、ユーザIDとパスワードを入力。ログインすると、次は電話番号認証画面で認証番号を入力します。

プロフィール・興味関心を登録

次にプロフィールを登録します。性別や生年月日、住所などを入力しましょう。プロフィールの入力が終わると、次は興味のあるジャンルを選択します。特に決まりはないので、自分の興味があるジャンルを選択してください。

ちなみに、ポイントを多く稼ぎたいのならジャンルは多く選択した方がいいです。その方が、表示される広告が増えるのでポイントも稼ぎやすくなります。興味の登録が終われば準備は完了です。あとは広告を見てポイントを貯めたり、アプリをインストールしてポイントを貯めたりと好きなようにスーパーポイントスクリーンを利用しましょう。

スーパーポイントスクリーンのダウンロードはこちらから!

スーパーポイントスクリーンを使う際に気をつけることは?

スーパーポイントスクリーンのデメリットは、スマホの充電が消耗しやすいという点。なぜなら、バックグラウンドで常にアプリが起動している状態だからです。そのため、スマホ本体やバッテリーの劣化が通常よりも早くなってしまいます。

どうしても消耗させたくないという人は、スーパーポイントスクリーンの設定を変更しましょう。「待ち受け画面表示設定」で、広告が表示される間隔を短くしたり、OFFにしたりすることができます。広告の設定を変更することで、スマホの負担を軽減できます。ただし、表示をOFFにするとその間はポイントも獲得できなくなるので気をつけましょう。

スーパーポイントスクリーンで楽天ポイントを無料で貯めてみよう!

今回紹介したように、スーパーポイントスクリーンは、簡単に楽天ポイントが貯められるおこづかいアプリです。利用するのに、使用料金や手数料などの費用は一切発生しないので気軽に始められます。登録も簡単なので、楽天カードを申し込んだら一緒に始めてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人トウマ

大学卒業後、証券会社に就職。お客様の株の売買や新規口座開設の案内などカスタマーサポート業務を担当。在職中に証券外務員I種の資格を取得。資格取得後は幅広い金融商品を取り扱う業務に従事。
現在はWebライターとして活動。証券会社時代の経験を活かして、投資やFX、クレジットカードなどのお金に関する情報を初心者向けに発信しています。

年会費永年無料!!
ポイントがざくざく貯まる!

新規入会&利用で5,000ポイント! >

楽天カードをつくる

この記事をシェアする!

あなたにおすすめの記事