2020-04-27公開

【楽天市場】お買い物マラソンを極める!買いまわりを利用してポイント最大44倍に

【楽天市場】お買い物マラソンを極める!買いまわりを利用してポイント最大44倍に
画像出典:PIXTA

この記事ではキャンペーン期間中に、複数の楽天市場のショップで買いまわりをしたり、対象の楽天サービスを利用することによって付与ポイントが最大44倍になる、楽天市場のお買い物マラソンについて解説します。 記事を読むことによって、ポイントの加算される仕組みや、注意点などを理解することができるでしょう。

【楽天市場】お買い物マラソンとは?仕組みを解説

楽天市場のお買い物マラソンは、楽天市場で開催されるイベントです。

お買い物マラソンの特徴は、「ショップ買いまわり」です。
イベント実施期間中に1,000円(税込)以上の商品を複数のショップで購入すると、取得できるポイント倍率が増加します。

お買い物マラソンやキャンペーンに関係なく、楽天市場でお買い物すると100円につき1ポイントの通常ポイントがもらえますが、お買い物マラソンでは、1ショップ目の購入時はポイント1倍、2ショップ目の購入で2倍、3ショップ目の購入で3倍と倍率が上がり、10ショップ以上ではポイント10倍(通常ポイント1倍+特典ポイント9倍)となります。

これは商品の購入点数ではなく、購入するショップ数で倍率が上がります。

お買い物マラソンの仕組み

カウントショップ数の上限

カウントショップ数は最大で10ショップです。

11ショップで購入してもポイントは10倍以上にはなりません。また同じショップで複数回、買い物をしてもカウント数は1ショップになります。

買いまわりの順番は問われず、1,000円以上買いまわったショップの数だけ、買い物した商品が同じ倍率でポイントアップの対象になります。(キャンペーン期間中にエントリーすれば、エントリー前のお買い物も買いまわりの対象となります。)

獲得ポイントの上限

「ショップ買いまわり」による獲得上限ポイントは10,000ポイントとなります。

楽天サービスの利用数によって、ポイント倍率がアップする「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」や「楽天スーパーDEAL」などの特典のポイント分はこちらの上限には含まれません。

付与ポイントのまとめ

1ショップで1,000円以上のお買い物をするとポイントの付与率が変動します。

付与ポイントまとめ

ショップカウント対象

ショップ買いまわりは以下のサービスでの購入も対象になっています。

・楽天市場の定期購入・頒布会
・楽天ふるさと納税
・楽天ブックスの対象商品
・楽天Kobo

【楽天市場】お買い物マラソンのエントリー方法

楽天市場のお買い物マラソンに参加するにはキャンペーン期間中にエントリーが必要です。

エントリー方法

1.楽天市場や楽天の提供するサービスにログイン。
2.キャンペーン期間中、楽天市場のトップページに表示されるお買い物マラソンの紹介バナーをクリックし詳細ページへ移動。
3.説明文を読みエントリーボタンをクリックし参加

買いまわりポイントの確認

お買い物マラソン終了日の翌日、「楽天PointClub」から「獲得予定ポイント」として、ポイントを確認することができます。(実際に利用できるようになるまで、期間があります)

ポイントの有効期限

お買い物マラソンで獲得したポイントは、期間限定ポイントのため、有効期限があります。有効期限を把握し、失効に注意しましょう。

【楽天市場】お買い物マラソンを積極的に活用して、ポイントを効率的にゲットしよう

画像出典:PIXTA

楽天市場のお買い物マラソンは買いまわるほどにポイント付与数が増え最大44倍になるお得なイベントです。

エントリーや対象サービスを確認して、ポイントを無駄なく効率的にゲットしましょう。また、期間中にエントリーすれば、エントリー前の買い物も買いまわりショップ数としてカウントされますので、キャンペーンの告知を見たら、迷わずにエントリーしま
しょう。

この記事を書いた人サンノマル 和花

キャリアママ Webライター。保険業で15年の営業経験からチーム運営と人材育成|ファイナンシャル・プランナー資格取得。子育て世帯の家計の見直しで主に活動。夫婦で学ぶブログ運営。ママの株投資にも力を入れています。シングルマザーから現在は事実婚で子ども2人の子育て中。

年会費永年無料!!
ポイントがざくざく貯まる!

新規入会&利用で5,000ポイント! >

楽天カードをつくる

この記事をシェアする!

あなたにおすすめの記事